えとりんご

観劇の記録。ネタバレご注意を。この橋の向こうにジャコブ通り。

2022-01-07から1日間の記事一覧

ストーリー・オブ・マイ・ライフ③ 私の物語

※本編とは関係ありません。私の随想録です。 ストーリー・オブ・マイ・ライフの再演にあたり、大人なら誰しも共感できる思い出があるのでは…という紹介を何度も見たけど、他の人はどういうところに共感しているのだろう。私の共感は人と違うかもしれない、同…

ストーリー・オブ・マイ・ライフ② アルヴィンとトーマスの物語

ストーリー・オブ・マイ・ライフの感想その2です。ネタバレご注意ください。そこにない物語 「そこにない物語を探さないで」。この作品が示す最も重要なメッセージのようにも思えるアルヴィンの台詞。一見冷たい拒絶のようにも聞こえる言葉ではあるが、忘れ…

ストーリー・オブ・マイ・ライフ① アルヴィンとトーマスの物語

2021年12月 大手町よみうりホールアルヴィン 田代万里生トーマス 平方元基 2021年は、「マタ・ハリ」「ジャック・ザ・リッパー」と、田代万里生さんの出演作品を立て続けに観劇しました。私は万里生さんの作品を見るのは初めてだったのですが、「マタ・ハリ…