えとりんご

観劇の記録。ネタバレご注意を。この橋の向こうにジャコブ通り。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マタ・ハリ⑥ ラドゥー3 ~あの眼差しにとらわれて

ラドゥー編だけとんでもなく長編になっていますが、今回は闇の世界へ沈んでいくラドゥーへの想いをぶちまけたいと思います。ネタバレでしかありません。闇の世界へ ラドゥーの色気に全身全霊持っていかれた後に、ラストシーンが待っています。マタへの熱くて…

マタ・ハリ⑤ ラドゥー2 ~あなたがいるから眠りを忘れた

マタ・ハリ考察のラドゥー編、まだまだ熱く続きます。毎回のことながら、ネタバレでしかありませんのでご注意ください。 色気 正義と愛の板挟みに苦悩する男が好みと言いましたが、すみません、嘘をついていました。正義と愛の板挟みに苦悩するイイ男が好み…

マタ・ハリ④ ラドゥー ~なぜ心きしむのか

マタ・ハリのレポ、いよいよ満を持して私の最推しであるラドゥー大佐回です笑 ネタバレ注意です。 私とマタ・ハリとの出会いのレポでも書きましたが、私の観劇ライフの大きな転換点となったのが加藤和樹さんラドゥーとの出会いでした。 マタ・ハリという作品…

マタ・ハリ③ アルマン 〜連行してくれるの?

※ネタバレ注意です。 まず予め宣言しておきますと、アルマンはめっちゃイイ男だと思いますが、元々私はアルマン派ではないんですよね笑笑 はい、ここは超頻出、毎回テストに出るところですが、私は甘党ではなく、断然辛党というか渋党で、実世界でも作品世界…

マタ・ハリ② マタ 〜見れば魂奪われ

初演 東京国際フォーラム マタ・ハリ 柚希礼音 ラドゥー 加藤和樹/佐藤 隆紀 アルマン 加藤和樹/東啓介再演 ブリリア・ホール マタ・ハリ 柚希礼音/愛希れいか ラドゥー 加藤和樹/田代万里生 アルマン 三浦涼介/東啓介 前回はマタ・ハリ沼落ちの軌跡を…

マタ・ハリ① ~鏡の中にあなたを見るまで

私の観劇ライフの大きな転換点となった作品『マタ・ハリ』。 観劇用ブログを立ち上げたからには、マタ・ハリについて書かないわけにはいかないでしょう笑。というわけで、まずは私のマタ・ハリとの運命的な出会いから…(今回は本編にはあまりふれていません…